CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 
MOBILE
qrcode
<< どう思いますか | main | 縁農日〜梅雨開けましたか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
大誤算

梅雨に入り、雨と蒸し暑い日が続いています。

この時季は小麦や玉ねぎの収穫期で、天気を見ながらの作業が続きます。

小麦は先週収穫を終えました。

今年は作付が少なかったからですが、収穫量が少なすぎました。




今年の作付は考え直さないといけません。



玉ねぎは去年なかなか良いものが採れたので、

今年も!と思ったのですが、大失敗しました。

一昨年、採れた種を蒔いてみたものの、あまり育たず、

遅くなったけど苗を植えかえてみました。



どうも変。

葉が玉ねぎじゃない。

これはダメだ、と思いつつも、よく見ると玉ねぎができている。




実はこの中で玉ねぎだったのは写真の5個だけでした。



ちょっと根元が玉っぽいですが^^



玉ねぎの種採りは難しいので、採れて喜んでいたら、

交雑していたということでしょう。



今年は春作が全然ダメで、出荷もほとんどできていません。

葉物は2年目の畑を信用し過ぎました。

天候不順も大きく影響していると思いますが、

土がまだ葉物野菜が育つ状態になっていなかったことに

気づくのが遅すぎました。

大失敗です。

野菜セットをお待ちの方々には、大変ご迷惑をおかけしております。

申し訳ないです。




 
| 野菜 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:22 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック