CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 
MOBILE
qrcode
<< 畑の草取り | main | 息抜き? >>


| - | | - | - | pookmark |
そろそろ夏野菜を定植したいな
 
暖かいかと思えば涼しかったり肌寒かったり、

晴れるのかと思えば曇ったり、急に晴れたり、

天候が落ち着かないですね。

毎年この時期は天気の変化に敏感になります。

夏野菜の苗を作っているので、温度管理が大変です。



今年も温床は使わず、ビニールハウス、トンネルだけです。

野菜の苗

これは一週間前の様子です。

一週間前の苗の様子

今年は生育の揃いがわりとよく、生長もなかなかいいです。

いつも畑への定植が5月中旬から下旬になってしまいますが、

今年はもう植えたい状態のものが多くなってきました。



畑の方は、草取りがかなり進みました。

城山がきれい

草取りをしたらネギが中途半端な位置に残ってしまいました。

今日はそのネギを他の畑へ移植しました。

ネギ移植



畑の準備ができたところから、生育が早い苗を植えていこうと思います。

そろそろです。


| 野菜 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:03 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tukuisizen.jugem.jp/trackback/576
トラックバック