CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 
MOBILE
qrcode
<< 台風 | main | 畑で過ごす休日 >>


| - | | - | - | pookmark |
枝豆試食会
 
天気予報では朝まで雨が降ると言っていましたが、

思ったより長く、お昼近くまで小雨が降っていました。

でも、午後には良くなるだろうと思って、枝豆試食会の準備をしました。



予想通りというか期待通りに昼過ぎには晴れ間も見えてきました。

津久井在来大豆の枝豆は今が食べ頃!

今日は枝豆の収穫体験と試食の会を行いました。

参加者が大人と子供で20人くらいと、思ったより大勢だったので戸惑いましたが、

大豆の会、3年目の田中さんと2年目の小島さんにお手伝いいただき、

何とか皆さんに試食していただけました。



まずは大豆を抜取り、

抜取り

さやを取り、

枝豆を取る作業

洗ってから、鍋で塩ゆで。

塩ゆで

続いて壺で石焼き枝豆!

石焼き枝豆

みんなで試食。

試食

津久井在来大豆の枝豆の味を感じていただきました。

塩ゆでは普通ですが、焼き枝豆は珍しかったようで、特に好評でした。
(実は私も今年はじめてやってみました)

豆の味をわかっていただけたと思います。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。



これをご覧になって興味を持たれた方、

来週もやりますよ〜!

どうぞご参加ください。

詳細はホームページをご覧ください。
http://tukuisizen.main.jp/daizusaibai.html


| | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:47 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tukuisizen.jugem.jp/trackback/539
トラックバック