CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
 
MOBILE
qrcode
<< 今日はイモ掘り | main | ソバ刈り取り・水曜組 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ソバ刈取り

 昨日の台風はかなり雨を降らせました。でも風はあまり強くなくてよかったです。

普通は台風一過で晴天になるのに、この頃晴れませんね。どうしたのでしょうか。

今日も作業を始めた時は曇りで、一休みした後に雨が降り出しました。



これは刈取り前の様子です。

ほとんど倒れた

ほとんど倒れています。

台風のせい・・・ではなくて、前から雨に打たれて倒れたものが多かったのです。

倒れていると刈取りがやりにくいです。

そして実入りも少ないようです。



雨が降る中、みんなで刈り取っては束ねて、

刈り取って

島立てにしました。

島立てに

後は天日で乾かして脱穀です。



始めて1時間半くらいで雨が降り出し、お昼をはさんでしばらく降っていました。

できるところまでと思ってやっていたら、午後は止んで、

予定の作業はなんとか終えることができました。

参加のみなさん、悪天候の中、お疲れさまでした。


| そば | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:17 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック